paradoxlive

NEWS

2023/12/12

【「Paradox Live Dope Show 2024」におけるご案内】公演の注意事項

公演における注意事項につきまして、下記ご案内をさせていただきます。
参加ご予定の方はご確認の上、チケットのお申し込み・ご来場をいただけますようお願いいたします。

【応援グッズにつきまして】
お客様一人一人が安心して楽しくご鑑賞頂く為に、持込グッズについての規定を下記の通りとさせて頂きます。
《ペンライト・ブレード・リングライト》
・Paradox Live公式グッズ(対象商品は下記よりご確認ください)に限り、持ち込み・ご使用が可能です。
・ライブ中に振れるペンライトはお1人様片手に1本ずつ、合計2本までとさせて頂きます。
※持ち込み可能なペンライト・ブレード・リングライトはこちら
《うちわ》
・大きさは30cm×30cm(持手を含まない)までに限り、持ち込み・ご使用が可能です。装飾する場合も、上記サイズからはみ出さないようにご注意ください。
・ライブ中に使用できるうちわは、お1人様合計1枚までとさせて頂きます。
・発光する素材(蓄光素材)や反射の強い素材(鏡、アルミ素材)のご使用は禁止とさせて頂きます。
《持込に当たっての注意事項》
応援グッズのご使用は、他のお客様の視界の妨げやご迷惑にならない事を前提とさせて頂きます。
ご使用時は、ご自身の胸の高さより上に掲げてご使用されたり、ご自身の席をはみ出して他の方に当たったり等、周りのお客様のご迷惑となる行為は絶対にお止めください。公式グッズ(ペンライト・ブレード・リングライト)・うちわ以外の応援グッズの持ち込み・使用は禁止とさせて頂きます。

【チケットにつきまして】
《営利目的の転売禁止について》
・迷惑防止条例違反の販売業者からのチケット購入は、絶対にお止めください。
・すべてのお客様に対し、健全なチケット購入環境をご提供し、本公演を公平にお楽しみいただきたいと考えておりますので本受付にて購入されたチケットを、理由問わず第三者に転売(ネットオークションへの出品、定価以上の売買等も含む)、及びそれを試みる行為や親族・友人を含む第三者への譲渡は一切禁止させていただきます。
・ご購入の際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でご購入をお願い致します。
いかなる理由でもチケットを購入した本人が会場へ来られなくなった場合、他の者が同チケットで代理入場することも認めません。転売・譲渡されたチケットは無効となり、入場をお断りいたしますので予めご了承ください。
・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。

《チケット忘れ・チケット紛失について》
・チケットは、いかなる事情(紛失、消失、破損など)があっても再発行は致しませんので充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場できませんので、予めご了承ください。コピー・領収書をお持ちになられても入場できかねます。予めご了承ください。
・入場前に半券(控券)を切り離すと無効になります。また、チケット券面記載事項が故意に改ざんされ、加工、偽造、変更されたチケットは無効となり、発見された場合はご入場をお断り致します。
・チケットに関してのお問い合わせは、ご購入いただきましたチケット販売窓口へお問い合わせください。

【ご来場につきまして】
・未就学児童様はご入場をご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・開場および客席開場は、開演の60分前を予定しております。開場時間前にご来場頂いても待機頂く場所がございませんので、お時間に合わせてお越しください。
・お客様におかれましては、必ずチケットに指定されたお座席でのご観覧をお願いします。
・原則として、再入場は禁止とさせて頂きます。
・お化粧室は大変込み合います為、予めお済ませの上ご来場ください。また終演後は使用を禁止させて頂きます。予めご了承ください。
・お着替え等の場所のご用意はございません。また会場内トイレでのお着替えはご遠慮ください。
・当日は日曜日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
ご来場の際は、お車ではなく公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。

【公演中の注意事項・応援行為につきまして】
本公演につきまして、お客様一人ひとりに安心してご観覧頂く為、また、お客様の安全ならびに公演環境の悪化防止の為、以下の注意事項をご確認の上、お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。
これらの事項をお守りいただけない方につきましては、 退場処分を含む厳しい措置を取らせていただくこともございます。その際のチケット代金・交通費の払い戻しは一切いたしかねます。予めご了承ください。
《公演について》
・本公演におきまして、立ち上がってご鑑賞いただくことが可能です。ただし、公演中の席の移動ならびに定められたエリアからの移動はできません。そのような行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。お客様同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自身のお席でご観覧ください。
※3階席1列目・4階席1列目のお客様に限っては落下防止のため、立ち上がってのご鑑賞ができませんのでご了承ください。
・会場内は禁煙となっております。また喫煙所のご利用は、禁止とさせて頂きます。
・公演中は携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
・会場内での録音・撮影等は一切禁止させていただいております。そのような行為が発見された場合、退場もしくは公演を中止させていただく場合もございますのでご了承ください。
・キャストが万全の状態で臨めるよう、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。
入り待ち、出待ち/会場周辺での手紙やプレゼントを直接お渡し/追いかける、執拗につきまとう/
無断で撮影、録音をする/むやみに騒ぐ、暴れる
近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかけるなどの行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。見かけた場合は、スタッフからお声掛けをさせて頂きますので、ご了承下さい。
・開演時間に遅れた場合もご入場いただけますが、演出の都合上、客席内にご案内が出来ない時間帯があり、その場合は、ご案内出来る時間までお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。開演時間には遅れないようお願いいたします。
・上演中の私語はご遠慮ください。
・上演中の帽子の着用、前のめりになってのご鑑賞等の後方や近隣のお客様の視界を塞いでしまうような行為は、周囲の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せる、柵を乗り越える、場内や通路を走る、椅子の上に乗る等の行為は、大変危険なうえ事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
・周りのお客様のご迷惑となるような大声・奇声、公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為、両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為、過度なジャンプ行為も禁止させていただきます。
・イベントの演出内容や出演者に関する情報は一切お答えできません。
・出演者は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。
・進行の都合によりステージの開場・開演時刻は変更になる場合がございます。
・客席を含む会場内には、収録用カメラが入ります。収録した映像・写真は、放送・配信・複製する可能性がございます。予めご了承下さい。
・天候、演者やその他の都合によりやむをえずイベントを中止する事がございます。また天災など止むを得ない事情で公演を中断・中止する場合がございます。その際はスタッフからの指示にご協力をお願いいたします。
・会場内および会場周辺では、通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようにご配慮をお願いいたします。
・会場内、及び会場付近でのトレーディング行為等も禁止とさせて頂きます。お見かけしました際は、スタッフがお声がけさせて頂きますので、予めご了承ください。
・会場までの交通費、宿泊費はお客様のご負担となります。
・カメラ、ビデオカメラ、MD、テープレコーダー、ICレコーダー等の録音録画機器、レーザーポインター、燃料類、大量のライターやマッチ等の可燃性が高いもの、刃物、ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの、危険物の持ち込みは禁止です。その他スタッフが危険であると判断した物品に関してのお持ち込みは固くお断りさせていただきます。
・会場内のクローク、コインロッカーは使用頂けません。キャリーバッグなど大きな手荷物は、お預かりが出来ません。必ず、会場にお越しになられる前に最寄り駅などのコインロッカーにお預けのうえ、ご来場ください。
・お荷物の放置は盗難の原因となりますので禁止です。万が一、荷物の盗難があった場合、 主催者・会場・出演者側では一切責任を負いませんのでご注意ください。
 
《飲酒について》
・本イベントへの酒類のお持込はお断りさせていただきます。
・酒気を帯びてのご入場は禁止させていただきます。会場係員の判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合、ご入場いただけない場合がございます。予めご了承ください。
・未成年の飲酒は法律で禁止されています。 
 
【お祝い花・プレゼントについて】
スペースが十分に確保できないため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせて頂きます。また、キャストへのプレゼント・お花・お手紙含め全てお断りさせて頂きますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
 
【その他ご案内】
・公演グッズにつきましては詳細が決まり次第公式HPやXにてご案内いたします。
・車椅子のご利用など、当日のお手伝いやご案内をご希望のお客様は、チケット購入後、事前にお問い合わせ先までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。また、原則として、同伴のお客様もチケットが必要となります。予めご了承ください。

上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、危険行為によりケガをされた場合も自己責任とし、主催者・会場・出演者は責任を負いかねますのでご注意ください。

以上のことが守られなかった場合、またはスタッフが公演の妨げと判断した場合、スタッフの指示に従っていただけなかった場合、係員・スタッフの判断により退場処分とさせて頂く場合もございます。大変残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

上記を全てご理解、ご了承をいただいた上で、ご観覧をご希望の方はチケットをお申し込み・ご購入願います。
ご来場されるお客様全員が公演を楽しんで頂けますよう、みなさまのご協力を重ねて宜しくお願い致します。

【公演に関するお問い合わせ先】
Paradox Live公演事務局
03-6280-4670(平日11時~18時)
※尚、2023年12月30日~2024年1月3日はお休みとなります。

BACK TO LIST